Monthly Archive for May 2006

意外と使えるFirefox拡張機能GoogleNotebook

Posted: May 30, 2006, 9:53 am | Author: cyberryo | Category: Old

意外と使えるFirefox拡張機能GoogleNotebook初めは、こんな機能あまり必要ないな~と思ってましたが、意外と使えるものでした。Firefoxの拡張機能と一緒に利用すればものすごく便利なんです。

Read More

カスタムフィールドを簡単に使う

Posted: May 30, 2006, 9:50 am | Author: cyberryo | Category: Old

カスタムフィールド、初心者には意外と複雑な印象を与えるこの機能。あるプラグインを使うととっても便利に簡単に活用できるようになるんです。
Read More

自ら実践、決算と法人税申告

Posted: May 22, 2006, 1:49 am | Author: cyberryo | Category: Old

無謀ながらも第一期の弊社決算手続きと法人税申告を自らの手でやってみました。
Read More

FTPクライアントで削除できないファイル、フォルダ

Posted: May 16, 2006, 1:03 pm | Author: cyberryo | Category: Old

FTPクライアントで削除できないファイル、フォルダ少しホームページを作り込んだ方ならこういうことあるんじゃないでしょうか?CGIやPHPなどのフリースクリプトを使った際に削除できないファイルやフォルダができることがあります。これを普段から皆さんのよく使うFFFTPで削除する方法を紹介します。
Read More

GoogleTrendsでトレンド検索

Posted: May 11, 2006, 11:48 am | Author: cyberryo | Category: Old

GoogleTrendsでトレンド検索5月10日からサービスが開始された米Googleの「GoogleTrends」。使ってみるといろんなおもしろいことが。
このGoogleTrends、これまでにGoogleでどれだけその語句が検索されたかがグラフになって表示されます。また言語や国などでも絞って検索できるのでまたおもしろい。いろいろと検索しておもしろい結果を見つけました。 Read More