Monthly Archive for February 2009

様々なCMSのハイクオリティなテンプレートを見つけられる『All TEMPLATE.org』

Posted: Feb 25, 2009, 5:20 pm | Author: yutaro | Category: Old

All TEMPLATE.org
数々のCMSが流通している今日この頃。そんなCMSをお使いの皆さんにうれしいサイトがあります。自分で一からデザイン、コーディングなど面倒だなぁと思っている方はフリーテンプレートを探したりしていると思うのですが、このサイトはかなりクオリティーの高いフリーテンプレートをいくつもダウンロード出来てしまいます!
Read More

これは使える!Photoshopのブラシを集めたサイト

Posted: Feb 23, 2009, 9:55 am | Author: yutaro | Category: Old

これは使える!Photoshopのブラシを集めたサイト
クリエイティブなイメージを作るときに頼もしいPhotoshopの機能としてブラシ(Brush)機能があります。ブラシを追加するのも簡単に行うことができるので手軽に使用することが出来ます。
そんな高品質なブラシをいくつもダウンロードして使用出来るサイトをいくつかご紹介したいと思います。
Read More

グリッドデザインをするときに役立つサイトやツール

Posted: Feb 19, 2009, 1:11 pm | Author: yutaro | Category: Old

grid
洗練されたサイトデザインをするときによく活用されるグリッドデザイン。見栄えもそうですが、ユーザービリティの面でも重要になってくることは確かです。そんなグリッドデザインを設計する際に使えるサイトやツール、グリッドデザインを知るためのサイトをいくつかご紹介。
Read More

参考にしたいサイトがいっぱいMobileのサイトデザイン集

Posted: Feb 18, 2009, 12:54 am | Author: yutaro | Category: Old

参考にしたいサイトがいっぱいMobileのサイトデザイン集
今までのモバイルサイトというと、デザイン重視というよりも機能性、読みやすさや軽さが一番重要なポイントとなってましたが、最近はiPhoneやスマートフォンなどの高機能なモバイル機器が流通してきて、モバイルサイトのデザインも押さえておきたいポイントになってきました。
デザインをするときはどんなインターフェースがいいのかなぁ、どんなナビゲーションが使いやすいのかなぁ、とか考えているそんなとき参考にしたいモバイルサイトデザインを多数チェック出来るサイトがあったのでご紹介したいと思います。
Read More

Remember The Milkを使うときに覚えるべき10のショートカットキー

Posted: Feb 17, 2009, 10:37 am | Author: cyberryo | Category: Old

rtm

タスク管理ツールとして有名なRememer the milk(以下RTM)、とても多機能なのは画面を見たり、ちょっと触ればわかるんだけど、いろんな項目があって書くのも面倒で使いこなせなかった人が多いのではないでしょうか?(僕とかね)
そして、使いにくくても使っていていたら気づきました。
これをもっとうまく活用するためには、キーボードショートカットキーが鍵でした。

Read More