Monthly Archive for February 2010

奇才Patrick Boivinが贈るSTOP MOTION NINJA’S UNBOXINGが抜群におもしろい!

Posted: Feb 20, 2010, 12:52 am | Author: yutaro | Category: Old


YouTubeで100万ヒットを超える作品を次々と送り出す彼Patrick Boivinはカナダを拠点としている映像作家。TVなどのディレクターを手がける傍ら、個人としての作品をYouTubeで披露している。
毎回、STOP MOTIONという手法を使い市販のフィギュアで、数々の映像作品を発表しているのですが、今回手がけたNINJA’S UNBOXINGは今までの作品の中でも飛び抜けておもしろい!
Read More

サイバーアーツがアツい!

Posted: Feb 19, 2010, 1:18 am | Author: yutaro | Category: Old


去年の12月1日に突如六本木に現れた巨大ポスト型モニュメント「ヒルズポスト2009」が記憶に新しいですが、サイバーアーツの世界はあっと驚かされるような作品が沢山あります。特にヒルズポストはWebサイトと連動した楽しみ方があったり、普段考えもしなかったような体験ができました。そんなサイバーアーツの作品を動画でご紹介。
Read More

UPPER PLAYGROUNDアーティストとタランティーノが贈るアートプログラム

Posted: Feb 18, 2010, 12:13 am | Author: yutaro | Category: Old


ハイチ地震から約一ヶ月が経ちましたが、世界各国で数々のチャリティープロジェクトが開催されています。
その中でも先日より公開されたブラッド・ピット主演の映画イングロリアス・バスターズとUPPER PLAYGROUNDがコラボしたアートプログラムがスゴそう!
Read More

代々木上原の隠れスタジオTERRANOVA

Posted: Feb 17, 2010, 1:11 am | Author: yutaro | Category: Old


今お仕事をしている会社さんの商品撮影をしてきました。
かなりの商品数を一日でガッツリ撮る予定だったので前日から徹夜で用意。なんとか無事に撮り終えました。
Read More

Twitterのアバターが色々なアニメのキャラに

Posted: Feb 11, 2010, 11:35 pm | Author: yutaro | Category: Old


Twitterのトップページで羽ばたいている鳥ちゃんをアニメのキャラにしちゃったCartoonistの作品。どのキャラクターもなんだか可愛らしい。
鳥ちゃんのシルエットに、はめてしまえばどんなキャラでも良さそうだけど、やっぱりプロの仕事は一味違います。
Read More