Monthly Archive for January 2012

THE STORY OF ACTOR

Posted: Jan 30, 2012 | Author: cyberryo | Category: Works | Tags: , ,

DIRECTOR : hereticanthem co.,ltd
CINEMATOGRAPHY ALL : Yasuhiro Tamura

Obara Yuhei(小原 雄平) – 電動夏子安置システム
http://www.dna-system.com/

撮影に関するお問い合わせもどしどしお待ちしてます。
Contacts

THE STORY

Posted: Jan 24, 2012, 9:26 am | Author: cyberryo | Category: Log | Tags: ,

映像のスキルアップを兼ねて、ショートムービー撮り始めました。
強力なクリエイターが僕らの会社にジョインしてくれたこともあり、かなりアグレッシブに撮っていくことになりそうです。

「THE STORY」というタイトルそのままですが、色んな人の仕事や生き様を2〜3分にギュッと凝縮した短編ドキュメンタリー。
シリーズ化して何本か撮ってみようかと思ってます。

もちろん映像のお仕事も受け付けてますので、お気軽にご相談ください。

vimeo
http://vimeo.com/hereticanthem

THE STORY OF ENGINEER

Posted: Jan 24, 2012 | Author: cyberryo | Category: Works | Tags: , ,

DIRECTOR : hereticanthem co.,ltd
CINEMATOGRAPHY ALL : Yasuhiro Tamura

Nozaki Masahiro(野崎 真宏) – MID LAND
http://www.mid-land.jp/

撮影に関するお問い合わせもどしどしお待ちしてます。
Contacts

2.5インチHDDケースはGW2.5DA-SU2がオススメ

Posted: Jan 20, 2012, 9:56 pm | Author: cyberryo | Category: Log | Tags:

MacBook Proを弄り回してると、どうしても2.5HDDが余りまくりますよね。余ったHDDはポータブルHDDにして、大きなデータ(映像やってると50GBクラスのデータがしばしば)のやり取りに駆り出されていきます。頻繁にガチャガチャやるのも面倒なので、良さげな2.5インチハードディスクケースを探って見ました。

Read More

ストリートスナップカメラマン THE SARTORIALIST

Posted: Jan 11, 2012, 5:51 pm | Author: yutaro | Category: Log | Tags:

ストリートスナップに近い仕事をすることが多いので、撮影の参考にと彼の写真をよく見るのですがセンスが激しく素晴らしい。
ファッションを見極める審美眼&構図や演出のセンス。
ただただ見とれるばかりです。
有名なモデルも撮影しているのですが、普段見かけるようなリアル一般人の写真が一番の魅力。
高い服じゃなくてもコーディネートさえ最上であれば、一般人もこんなにお洒落で輝くことができるのか!!と感心します。
Scott Schumanの目に写っているのは、その人の持っているセンスなのでしょう。

最近では原宿など歩いていると、ストリートスナップをしている方をちらほら見かけます。
この中にも日本のScott Schumanが出てくるのかなとワクワクしますよね。

必見の著書『The Sartorialist』は必見です。(持ってます。)
ブログも合わせてお楽しみ頂けるようですよ!
http://www.thesartorialist.com/

僕のファッションセンスは置いといて、The Sartorialistを見るだけでお洒落な気分に浸れること間違いなし!
ぜひご覧あれ。